ANAマイルレコード

家族旅行をお得にしたい、しがないサラリーマンのANAマイル獲得日記。いつかはしたいANA修行。

「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」のチャージでクレジットカードのポイントは貯まるのか?

私はメインのクレジットカードにANAカードを使っていて Yahoo!カードは使っていませんが、 そうなると、PayPayでの支払い時に キャッシュバックがもらえないことが難点になります。 かと言って、 PayPayの支払い時のみヤフーカードを使うのも本末転倒だし・…

新生銀行でTポイントを貯めていますか? あるいは、dポイントかnanacoポイントを貯めていますか?

私が毎月の初めに行う習慣として 新生銀行のエントリーがあります。 https://www.shinseibank.com/service/point/?xadid=entry_2019_top 何かとサービスを使うとポイントが貯まるというプログラムですが メインの銀行の他に 学生時代からクレジットカードの…

楽天ブックス?ANAマイレージモール? 本やCDを購入するときにどうすればお得か考えた

かつて、ハピタスのポイント案件に ハピタス堂書店という7%もの還元率の本屋があったのですが、 今ではそれもなくなり、 本を買う際に思い浮かぶのは楽天ブックスでしょうか。 ANAマイレージモールにも 楽天ブックスがありますが ポイントサイトと比較して …

増税前に買いだめしていませんか?それは損かもしれませんよ。

消費税増税も直前に迫っていますが、 ここで買いだめをすると損かもしれません。 ご存じのように 10月からはキャッシュレス・消費者還元が始まりますので 増税後でも差額3%分はお得なはずです。 上限は15,000円分の還元のようなので それ以上になるようなら…

電車に乗るだけでJREポイントが貯まるようになる

大々的に宣伝しているので 既にご存じのことと思いますが JR東日本の乗車でもJREポイントが貯まります。 JREポイントのサイトで登録してあるSuicaの利用が対象とのことなので 今のうちに登録しておいた方が良いですね。。 ┃乗車で貯まるポイント モバイルSui…

ローソンやマツキヨに行くだけで楽天ポイントがもらえる、楽天チェック

ローソンでは 会計時にPontaポイントを貯めて 楽天Payで楽天ポイントも クレジットカードのポイントも貯めていますが それだけでは不十分です。 せっかく店舗まで足を運んでいるので 楽天チェックのアプリも起動して 更に楽天ポイントを貯めちゃいましょう!…

飲食店や観光地の口コミを書いてANAマイルがもらえるトリップアドバイザー

グルメの口コミサイトと言えば、 食べログが思い浮かびますが、 ANAマイルに関してはトリップアドバイザーです。 レストラン、観光地、ホテルの口コミ投稿で 1件につき5マイルか20マイルもらえます。 もらえるマイル数は 【口コミを書く】 ボタンの隣に表示…

ANA VISA Suica カードで定期券を買ってもポイントは貯まるのか?

今までは最寄りのJR駅に 旧型の券売機が設置してあったので 定期券を購入・更新する際には VIEWカードではなくても メインで使っているカードで購入して 三井住友カード、ワールドプレゼントの 対象になっていました。 ところが、 Apple PayにモバイルSuica…

スターバックスでマイルが貯まるようになる!

ANAとスタバが提携するらしく4月1日から新たにスタバでもマイルが貯まるみたいです(´▽`)普段からスタバを結構な頻度で利用しているのでこれはかなり嬉しいです(o'ヮ'o)https://www.ana.co.jp/pr/13_0103/12-220.html

無料で1ヶ月90マイル。検索でANAマイルGET! 【楽天ツールバー】

楽天には楽天ツールバーという ブラウザでの検索に 楽天での検索を追加する機能がある。その楽天ツールバーで毎日検索。 現在は一日に30回の検索で6楽天ポイント。楽天は2ポイント → 1マイル 50ポイントからの交換なので 9日間で27マイルの計算。…